良い天気ですね。 海開き山開きです。
試運転が要り、出来る方はお願いしてます。
表題カバーは、綺麗なものでしたが、それでも流石にゼロでは無いです。
まぁ、0.001でも、0.1でも走行に支障は無いです。
むしろ保護膜に成るかもですけど
有事の際に故障が解り易い事が主目的
サボって次回自分を恨む事もバカバカしいので
私が綺麗にしたいのはココなんですよ。
ビード接面です。
ですので、社会通念上の綺麗とは異なるんですね。
見えないし。笑
途中の画像が良いですね。
出来るのは単品に成る時なんですよ。
それでもフロントに関してはディスクが邪魔ですのでシンドイ作業。
特に道具も入らずで、察するに容易い類の工程、手磨き。(;^ω^)
一日掛かっちゃうので、お高い交換費になって居ります。
そもそも物販を主目的とした、量販店の作業費を考えれば、ウチの様な類の工賃は割高めですがね。
研磨も拘って、ちゃんとやると2日前後は掛かってました訳ですけど。
今はそうも行きませんですね。さらっと。
私の老化や色々も有りますので、今回が最後に成りますでしょうか。
因みに頼まれた事は一度も無いです
塗布するセラミックのコーティングをして置きました。
ガラスコート同等の物で、セラコートとは雲梯の差でしょう。
リアホイールは、たびたび磨きたく成る事が在るでしょうし、手入れが楽な方ですから。
ハブ、スポークと言った要部のみにして。リムは磨けます。
フロントはリムを含めて全て、コーティングをして置きます。
主にパッドダストが付着しますね。
このテペコートは、磨くと取れちゃいますので。
まぁ
おまじない程度の物で、3~5年位しか効果は無いそうで。
磨きたてに比べると、やはり少し濁ります
が
楽をして頂くことにします。
コーティング施工は、安い所で2万円位からの様ですが。
ウチは高い交換費に込みと言う事で
メーロウカイケイです。
4年は2回後の車検。 そこ迄乗ればタイヤも山は在ってもどうか。
丁度良いかな。
次回はバフ屋さん⇒セラコートでしょうか。
次世様にも楽して貰う様です。
拭き取りを、OVERのクロスから、上記に変えました。 やや楽です。
最初は生地のホコリが出ますのでパンパンしないとです。
メッキハンドルのクスミや錆と言ったメンテなんかには使い良さそうですよ。
ネオなる新製品が出て居ますが、研磨力は大差が無い様ですので、残って居る方は買い直す迄ではなさそうですね。
研磨ケミカル一杯有るけど
ドレも価格を考慮するとナリですよね。
シュシュっとスプレーして拭いてピッカー みたいな物が出てきたら凄い。笑
そもそもが結構長いんですね...
そうかぁ
ちょっと見直そうかな