通勤車タイヤ交換 / バラバラ事件その後

 

前後の摩耗進行がバラバラなので、都度個別に交換させて頂いて居ります。

 

ので

 

タイヤ銘柄を変更して試すタイミングは無いです。

 

まぁお客様のお使い勝手に合うタイヤで、長年御使用頂いて居りますので、モデルチェンジでもなければこのままで充分ですね。

 

それと、出張費が都度個別に掛かってしまう事から、交換費として見ると割高なので、個人的にはその辺が少々難儀です。

 

 

 

 

 

今回は、10g でしたので、5g×2と言う感じですね。

 

後は普通通りです。

 

いつも有難う御座います。

 

 

 

 

続きましては

 

 

 

 

 

あの沈着な工場長が、、、慌てて連絡下さった、バラバラ事件です。

 

 

そら慌てるワ... 

 

と言うバラバラ加減... (;^ω^)

 

 

 

 

何故こうなったのかと申しますとですね。

 

粉体の下処理には、ブラストと、窯焼きが在ります。

 

脱脂と異物の除去にして下さるんですけど、窯で焼いて開けたら、こうなってた...

 

と。 

 

超ビックリです。 さすが私。 嵐を呼びました。 TPだけに。 お騒がせしますー♨

 

 

これ等パイプの成形は、銀ロウ付けがなされて居ります。

 

それが全部取れちゃうなんて...

 

お初ですね。

 

 

 

古カワ水冷車の皆さま

 

銀ロウ剥がれるから、銀ロウパーツは、パウダー禁止にしましょう。笑

 

工場長もビックリ疲れしちゃいますからね。

 

 この所続いて居ります。

 

 

そしてパウダーさん至近の南橋本4-4-14の、むガレージ内コアーズ(笑)の社長にくっ付けてーとお願いしたんですけども

 

ロウが残ってるからロウ付けじゃないと無理だよー ロウ付け設備を整理で無くしちゃったから出来ないよー

 

 

何にしてもウチの仕事をしたがらないコアーズ社長。笑 

 

 

 

仕方ないし、破損しなかった中古パイプも加圧検査はしたいですからね。

 

 

 

 

これまた至近の、御馴染み相伸ラヂエターさんにお願いしました。

 

ロウ付けは、溶接以上に母材の温度や溶かし方がとても繊細で、何度か私もトライしましたけど、材質による変位が凄くて、とても習得しきれませんです。

 

なんとか出来た事は在る位で。修行無しには無理ですね...

 

コッチが付くとアッチが剥がれるみたいな事も。

 

 

 

相伸さんは快く引き受けて下さり、修理方法も幾つも相談して決められました。

 

補強と塗装迄を一貫してお願いしました。

 

超早いし上手いので、ラジエターやオイルクーラー関係で困ったら相談してみて下さい。

 

 って皆知ってますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

治ったー! ( ;∀;)

 

良かったー!!

 

廃番なのよねー

 

中古じゃ同じ事かもですしね。結構額もするんですよ。

 

 買ってらんないです。

 

 

 

うまー! 

 

ロウ付けうまー!

 

かっこいーなーロウ付け...

 

 

 

 

純正よりシッカリ付いて居ますねー

 

安心ですなぁ

 

 

 

 

中も綺麗にして下さってます。

 

うれしー

 

もう1個のパイプも加圧検査をして頂いて、塗装も込みでの良心価格の2万円

 

 

また助けて頂いちゃいました。

 

 

相伸ラジエターさんは、ラジエター内部に溜まる結晶物質の除去等もやってくれます。

 

外車のアルミラジエター等は何故だか良く詰まる。

 

なんだか水温上がる様に成ったなー

 

と言う場合は、市販の洗浄剤で落せる範囲には限りが在るので、洗浄をお任せしちゃうのが良いかもです。 1万円前後だそうですので。

 

各種加工もやって下さいますので、例えば「俺のはラジエターデカイから平気」と思っても、INから入れてOUTから出してるだけだと、部分滞留するLLCが必ず存在するので、後からモディファイ、カスタマイズで、サイドボトル(タンク)に仕切りを作って、LLCを左右へ送り、コア部を効率的に流し通す事で、冷えるラジ(ターンフローラジエター加工)にするなんて言うのも出来ます。

 

それなら大がかりな外観変化や、スペース確保等が要りませんものね。良いじゃないですか。

 

料金幾ら位か聞き忘れましたけど。上記の加工料金から察しが行きますでしょうか。

 

又聞いてみましょう。

 

やはり銅、真鍮製が加工性が良く、アルミは加工性に制約が出て来るそうです。

 

ラジエターの加工ワンオフ、カスタマイズやロウ付け関連は、相伸ラヂエターさんにお願いしよーっと。

 

 いう事で

 

 

 

これは固着も腐食も酷かったので、新品化のフロントパイプ

 

パウダーで更に綺麗に成りました。

 

部分的に点付けされてるので大丈夫な様ですね。

 

 

 

 

ウオポン系パイプも揃えて居ります。

 

綺麗ですねー

 

純正ちょっと経つとクスむので

 

長く美観が保てます様に

 

 

 

これは中古のオイルパイプです

 

むー

 

やっぱココ綺麗だと綺麗に見えますもんねー

 

ゼファーなどはメッキだったりします。

 

メッキは光らせると綺麗

 

エンジンフロントも汚れて普通の所ですので、綺麗だと良いんです。笑

 

 

 

 

 

 

バランサー側のパイプです

 

湾曲が多いと綺麗さが際立ちますね

 

 

あぁ夢イッパイだー♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間

 

未定


不定休

店舗外業務がメインと成って居ます。

 

お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。予約、ほぼ会員制です。

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口が開いて居れば、そちらより御立ち寄りください。