と言う事で安心して進められます。 本当に助かる♨
と言う事で
保管してたエンジンマウント
確かココは簡易塗装されてた筈。
錆浮いてます
他所に似合わないのでパウダー出して来ました。
ちょっと実験
と、RC42にフィッティングしてみました。
あーくまーのちーからー♪ と、デビルキャブ
カッコ良すぎますね
キャブの機能美 笑
今は、BITOさんで、FCRキットが出てます。それを組むのが良いでしょう。
TMRを組みたいヒトは少し加工が要りますね。相性良いでしょうね。RC42とTMRは。
↑ 事後追記 RC42用のTMRキットが開発される噂
42のキャブです。
BC車は二次エアの影響で吸気口が汚れやすいです。
汚れると若干の不調に成りますが、乗れてしまいます。
毎日乗ってると感化で解らない位。逆に稀に乗るんでも解らないかもですね。
傾向としては、チョーク大好きなヒトも汚れてます。
其処も対応のしようが在り、当店の車両は粗方やって在ります。
それでも市街走行が多いと少し汚れてる事が在ります。
この個体は私が意識して乗ってますのと、エンジンOHした時に当然かOHして在りますので、好調綺麗です。
外したついでに経過チェックだけして置きます。
ガスを抜いて内部の汚れをチェックです。
綺麗な物でした。 =タンク~フロート迄綺麗 摩耗ゴミも無しですね
異常なしでした
その後フロート室の簡易清掃を実施
通常ですと、この年式は「D」型のパイロトスクリューで、ただでさえ調整し難い上に、やり難さ骨頂です。
マイナス頭のモデルに変わって居ます。良い所取り
その他、ニードルにイタズラがしてありますが、まぁお伝えする事とします。 ('◇')ゞ
チェックしつつ、元に戻して完調復旧
レギュレター周りの温度をモニターしてみようかと思います。
導風の作用などなどチェックです
RC42のキャブレターをきちんと、FCR、TMR化するのに幾つか在る策の内正攻法
整備性や機構、トータル的な美観等も考慮しますとね
オイルセパレーターの加工