ですが、未だストーブ出てます。
PTねじです。 Rねじの方が解り良いのかな...?
イワユル管ねじで、テーパー形
戻ると漏れるの仕組みですね。
受けも変える様ですので取り直し。
C面取りデカくないでしょうかね? これ
って前回も思って組んだ訳なんですけどね
手で軽く組むとこの位です。
結構入る... ひょっとして、テーパー雌ネジの造り方も深すぎるんではないでしょうかね
スレッド接点で止める筈ですが...
シールテープを巻こうが漏れた訳です...
面取りも深さも怪しいから、突き当て面接にしてクラッシュワッシャーを加えました。
既にこの画像では見えませんが。
内径、厚みが丁度良いサイズのパッキンワッシャーの材がアルミです。異素材ですね。
+ サーモセンサーもあるので、ハンダやロウ付けの加熱は避けようと言う事で
硬化系の優良パテにしました。
ガソリンタンクや、エンジン等にも使える物で、固まるとタップ加工も出来る様な剤です。
スレッドも液状の専用材では無く、同剤を使用しましたので、部別しようとすると壊す様でしょう。
で、硬化にじんわり加温が要りますのでストーブな訳でした。
段ボで囲ってたケド暑かった。
これで滲む様なら造ってやる... TPねじ創ってやる! と半ばイジです。
位置や形はどう?
と言う板です。
治具みたいなものですね。
上がって来ました。
設計面での長年の疑問を今更具現化してみました。
素人これだから困りますね。笑
データ化します。
出来た様なもん では有りませんけどね
他にも引取りついでに設計図を数枚届けまして。
アルマイトも引き上げました。綺麗ですよー
パイプのパウダーも上がって来ました。
綺麗ですねぇ~♪
中も綺麗ですよ。
良いですねぇ~♪
ツブ錆び出てたのがウソみたい
パウダーだから、こうした裏側とか奥とか細部にも乗ります
安心ですねぇ
液だと塗るのが大変&無理な所も出来るので良いですね。
同車の部品が続きます。
なんだか続きましたね。
廃番ウォーターポンプの分解内部オーバーホール
破壊を繰り返し、大体掴めて来ました。
今回も1台 廃車を免れました。
バラで部品の設定は有ませんが、同メーカーの純正部品で治せます。
ホンダ CB1000SF SC30 BIG1 T2 メカニカルシールは、何用だったか忘れましたけどホンダ用です。
ベアリングはリテーナー付きですね。
ハウジング合せ面がフラットなので、ペラは同型車しか無理ですね。
まぁ各車バラでペラは出ませんけども
最悪は造りますかね...
オイルシールは各車大分違いますね。
これも純正です。
CBR1100XXブラックバードか何か用だったと思いますが
でもブラックバードも、バラでは設定無いんですよ...
どうなってんでしょうね...