各車ちょっとずつ進捗してます♪
さて 短期決戦予定車です。
メイン機でお世話に成るセカンドOFF車。
OFFは、イマイチ解らないです。と端的に述べると語弊があるだろうが。
縁遠い。特にコース用車は。19歳で手を引いてます。笑
ね ヤっさん (;´▽`A``
乗って解る所迄が必要な仕事ですから。
これから解ろうとするには遅かったと言う考え方と現況です。
対象は、RMX250R SUZUKI イエローマジックでしたっけ?
後期の凄いヤツです。 とても綺麗な個体でした。
CRM250ARのHRC流派チューン車同等のパワーが有る筈ですよね。
得手な遠方他社にて、何度か修理。
コンロッド回りまでやって戻って来て、慣らしを進める中で不調化との事。
キャブなのかどうなのか。何なのか知りたいとの事。
セカンドオピニオン役を仰せつかりました。
そりゃそうですか。何度も出戻りでは不審にも成る... (~_~;)
点火を見てから、P径キャブを外してみます。良いですね P系。懐かしい。
幾分かゴミがいましたけど...
チャンバーも外して内部状況、IN、EXポートからも様子を見て行きます。
内視鏡を突っ込んで、クランク、ヘッド周りを拝見
各予想は外れ
良い方に外れてくれました♪
ポリタンク車ですけど、これタンク形状が芳しくない...
そしてその普段使われないで在ろう油面部位、底に錆粉...
コックノズルが錆びて居ました。
ポリタンも絶対は無いんですねぇ
洗浄後
始動しますと、特段不調を感じません。
クロッサーはこう言う物と言えばそうだし...扱い方やらでも違う。
いやいやちょっと乗ってみたいゾ♪ ( ´艸`)
などと。
しかし数分後...
レーシングでも脈動が乱れます。
あら?点火厳しい? 混合かな?
と思う矢先
ジョロジョロ~
ポタポタ~...
うっ... (;''∀'')
そっちかぁ...
と言う事で、オーナー様に事柄御説明と交渉策を一式♨
御返却と成りました。
これらは御店や御店との関係性、予算などなど多面が影響しますんで一概には判断できませんが...
コンロッド迄着手するに当たっても、端的感覚の作業だからこうなったのか。
当時は解らなかったのか。
端折り起因やミスか
は、解りません。
私がキッチリやらせて貰える内容でやっても起きたかもですけど
少なくとも、初頭慣らしの多くを任せなければ、引き渡し前に解った カモ 知れないですよね。
此方は急いでも、お客様方は別に1週間2週間の遅延だの、5万円だ10万円だの追加で騒ぐ様な方では在りませんしね...
他にも何か理由が在ったのでしょう。
毎々有難う御座います。