ポリタンクの妙 @RMX250R?  

 

各車ちょっとずつ進捗してます♪

 

 

 

 

さて 短期決戦予定車です。

 

メイン機でお世話に成るセカンドOFF車。 

 

OFFは、イマイチ解らないです。と端的に述べると語弊があるだろうが。

 

縁遠い。特にコース用車は。19歳で手を引いてます。笑  

 

ね ヤっさん (;´▽`A``

 

乗って解る所迄が必要な仕事ですから。

 

これから解ろうとするには遅かったと言う考え方と現況です。

 

 

 

対象は、RMX250R  SUZUKI イエローマジックでしたっけ? 

 

後期の凄いヤツです。 とても綺麗な個体でした。

 

CRM250ARのHRC流派チューン車同等のパワーが有る筈ですよね。

 

 

 

 

得手な遠方他社にて、何度か修理。

 

コンロッド回りまでやって戻って来て、慣らしを進める中で不調化との事。

 

キャブなのかどうなのか。何なのか知りたいとの事。

 

セカンドオピニオン役を仰せつかりました。

 

 

そりゃそうですか。何度も出戻りでは不審にも成る...  (~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

点火を見てから、P径キャブを外してみます。良いですね P系。懐かしい。

 

幾分かゴミがいましたけど...

 

チャンバーも外して内部状況、IN、EXポートからも様子を見て行きます。

 

 

 

 

内視鏡を突っ込んで、クランク、ヘッド周りを拝見

 

 

各予想は外れ

 

良い方に外れてくれました♪ 

 

 

 

 

 

ポリタンク車ですけど、これタンク形状が芳しくない...

 

そしてその普段使われないで在ろう油面部位、底に錆粉...

 

コックノズルが錆びて居ました。

 

ポリタンも絶対は無いんですねぇ

 

 

 

 

洗浄後

 

始動しますと、特段不調を感じません。

 

クロッサーはこう言う物と言えばそうだし...扱い方やらでも違う。

 

いやいやちょっと乗ってみたいゾ♪ ( ´艸`) 

 

などと。

 

 

しかし数分後...

 

レーシングでも脈動が乱れます。 

 

あら?点火厳しい? 混合かな? 

 

 

と思う矢先

 

 

 

 

 

ジョロジョロ~ 

 

ポタポタ~...

 

 

うっ... (;''∀'')

 

 

そっちかぁ...

 

 

と言う事で、オーナー様に事柄御説明と交渉策を一式♨

 

御返却と成りました。 

 

 

 

これらは御店や御店との関係性、予算などなど多面が影響しますんで一概には判断できませんが...

 

コンロッド迄着手するに当たっても、端的感覚の作業だからこうなったのか。

 

当時は解らなかったのか。

 

端折り起因やミスか

 

は、解りません。

 

 

私がキッチリやらせて貰える内容でやっても起きたかもですけど

 

少なくとも、初頭慣らしの多くを任せなければ、引き渡し前に解った カモ 知れないですよね。

 

此方は急いでも、お客様方は別に1週間2週間の遅延だの、5万円だ10万円だの追加で騒ぐ様な方では在りませんしね...

 

他にも何か理由が在ったのでしょう。

 

 

 

 

毎々有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間

 

未定


不定休

店舗外業務がメインと成って居ます。

 

お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。予約、ほぼ会員制です。

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口が開いて居れば、そちらより御立ち寄りください。