カワサキ GPZ900R ニンジャ A11 ライム ウォーターパイプ ポンプ 等 水回り交換 修理 

 

初見車ですね。 

 

初回から結構な内容に成りました。

 

今回は御申告の有った、水漏れ症状の改善作業です。

 

まぁケチらず粗方片づけちゃうのが結果的に今必要な事。

 

部品廃番の可能性もありますからね。

 

 

 

 

 

ウォーターポンプも交換ですねぇ

 

廃番ですが、他車流用で復旧です

 

 

 

 

シンプルにドレンの作業後洗浄不良可能性もありますが、溶接面からジワジワの可能性もあります。

 

腐食も在るので全部交換しちゃいましょう

 

 

Kファクのチタンに全部一式交換にしましょっか♪ 

 

となりましたが

 

秋には大きなイベントへの参加予定だとの事で間に合わないので諦めて貰いました。

 

とも成りますと、キャブ前のシリンダーOUTパイプは廃番の為入手できませんねぇ...

 

 

 

 

 

 

と言う事で、提携業者さんに、結合のサーモケースごと加圧検査をして頂き、滲みの線の検査をした上で該当パイプはリメイク。 

 

これで安心ですね。

 

 

 

 

因みにこのUビード (抜け止め凸カリ)は、作れます。

 

 

 

 

 

こっちのOリング溝 凹 はm、ウチの関連の鈑金で造れないです。

 

精度も居るしね。

 

部分的に削りになっちゃうので、ワンオフリメイクは高価だから、ダメに成ったヒトは、Kファクさんのパイプを買うのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

新品パイプたち

 

未だ出ますよー

 

腐食してたらLLC抜く機会に交換ですねー

 

 

 

 

水パイプのシリンダー前側を外すのに、オイルパイプを外します。

 

マフラーも緩めてズラしました。

 

メインのドレンボルトが外せないから、いつもセンターパイプ以降を外してオイル交換してらしたそう... (^-^;

 

メジャーな市販マフラーでそれは少ないですね。 =組み方。

 

何か組手さんの考えた理由があるかも? と詮索しながらマフラー配置調整

 

なんも障害は無く、ドレンも余裕で交わすし

 

 

 

 

穴あきまっせ? 

 

な程に当たってたリンクも交わし、良いラインで付きそうだけど...

 

 

 

 

 

吊り下げの1本ステーは車体側が割れる事が多いんですよね。ニンジャ。

 

荷掛けフックの溶接面が小さいのもあるけど

 

そういう使い方する所じゃないから。笑

 

 

 

 

盗撮です 

 

F巨匠 

 

今や、TIのレースメカさんも勤められる匠さん

 

ちょうど、例の絶品パーツが完成してたので、ついでに

 

 

 

 

 

ウマっ! 

 

何でも出来るヒトって居るよねー... 

 

イッパイ付けて貰いました。

 

良いなぁ~ 予約も取れないお店さんだよー 私だってまだF巨匠に作業して貰った事無いのにー ウラヤマー (・´з`・)

 

 

と言う事で、絶品パーツを引き取って、マフラーブラケットも治り、良い感じのラインでマフラーが組めました。

 

サイレンサーが故障気味だから変えましょうね。

 

 

とか言う辺りで、水回りとマフラー調整編の完結です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間

 

9:00~18:00


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。