カワサキ GPZ900R NINJA A11 ライム ヘッド周り点検 キャブレター OH 微調整 タンク コーティング  

 

もう見る事も無いかと思ってたよ

 

な 汚シールでした。

 

 

 

 

さて引き続きの900R A11 マレーシア仕様 初見車様です。

 

水漏れ有り、走行支障あり 

 

過去6年で、何度もキャブ洗っても直ぐに調子悪くなる

 

との事

 

あらー 何かしらねー

 

 

曲がロッド? (^-^;

 

 

 

何にせよ、シリンダーウォーターパイプ変えるのに、キャブは外す様だから視て置きますかねー

 

 

 

 

 

プラグホールガスケット プラグ座面 は 大丈夫

 

開けた形跡有りますねー

 

 

 

 

プラグキャップも交換いりますなぁ

 

 

 

一先ずコンプレッションは可笑しくない

 

 

 

ピストンヘッド含む

 

この距離にして異常な綺麗さ

 

逆に怪しい。笑

 

みんな使い過ぎのあの服用薬か... 

 

もしくは...

 

 

 

と言うかんじで

 

 

 

 

 

こう言う事です。

 

光がとおりませんね。 

 

詰まって居ます。

 

 

 

 

 

ここはスローポート通って居ましたね

 

 

 

ココは詰まって居ますね。

 

あーあー タンクだわ

 

一先ず先にキャブを進めてからですね

 

 

 

 

服用薬の線は消えた? 笑

 

キャブレターのオーバーホールを実施

 

 

 

リッドから見ても綺麗だし

 

諸悪の温床も綺麗だし

 

 

 

 

何か所か外板パテが有るのと、内部の錆取り痕が怪しいカンジ

 

 

 

 

ベントパイプに腐食有りですね。 

 

ここ穴開いたらほぼ御終い

 

 

 

底は綺麗

 

天井も綺麗

 

だけど、前方に何やら影が在る...

 

内視鏡でもハッキリ解り難いカンジの腐食らしきもの

 

 

一般的なバイク屋さんの、錆取りコーティング済な表面をして居ますが、実際に何度もキャブが詰まって居るんだし

 

外板パテとかちょっとね... 中に痕は無かったけど

 

やるしかない

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に見えても出ますね

 

排出錆取り液を通したロート のフィルター部

 

排出水には、細かいながらも結構なサビが出ました。 

 

いつもの天井前方でしょうね。 

 

タンクも蒸気で水分入りますし。 夏冬は進むんでしょう。

 

かつてない外気温で、シーラー剥離とか有るかも知れない。

 

日陰、遮熱をお願いします。 (`・ω・´)ゞ

 

 

 

はい

 

今回は執拗粘着性の自社施工2倍☆ 

 

たっぷたぷ です

 

やっと組んでいけますね

 

 

 

 

 

オイルも御勉強してくださって

 

ASHをお試しに

 

御若人さんには PSEで良いですかね。 送料1千円かかるケド、其れでもホカの普通のより良くて安い事に気が付いてしまった賢者さん。

 

 

 

 

洗っただけー

 

 

故障修理完了状態

 

  

 

バルブの感じから大狂いは無いのは解りました。記録簿に偽りなし。

 

ココは必ず狂うから 微調整

 

機構の解るライダーさんだと、アクセル操作が少し違うので、ココも狂い難いとか有るんだってへー

 

 

 

 

 

 

一応見て置く感じですね。

 

で、パイロットを ?と?/? から、何がソレに成る限度の ?と?/? に変えるじゃないですかー

 

で、それだと所詮パイロットじゃないですかー

 

動画で可笑しいのはアレじゃないですかー

 

でも今回はキャブセッティングの御用命じゃ無い訳なんですよねー

 

大変だから高いじゃないですかー純正個体セッティングー

 

ですので、じゃぁサービス範疇で安価に出来て効くヤツってあるじゃないですかー

 

 

 

 

 

 

 

効いた♪ 

 

 

 

 

 

大丈夫でしょう @あつぎ

 

 

 

ん~ ニンジャ♪ 

 

良く成りそう。

 

そうさなぁ若いからなぁ...ゆっくりやらんとねぇ...

 

着地点迄オジサン生きてる保証はしませんが

 

 

有難う御座います!

 

 

めぐみ号増加のお知らせでした

 

 

 

 

 〒193-0824

 

東京都八王子市長房町714-1

(ナビ御使用時は、〜714で目前地へ御越し頂けます)

     

TEL 050-3690-4173

 

 

東京公安

308761102759号 

中川 鉄兵

 

適格事業番号

T5810783277817

 

営業時間

 

9:00~18:00


不定休

店舗外業務に出る事が御座いますので、お手数ですが御越しの際は一報をお願い致します。お気軽にどうぞ♪ 

 

車両出入り、クイック作業の無い時は、通り側シャッターを開けていません。 側道側入口より御立ち寄りください。