タイヤ交換など

 

株主提案により 書け と言う事で書きます。 ☜ 嘘

 

 

 

ミステリーレトロ味 ? (*´з`)

 

カワサキですね。

 

-7Rや、KR-1Sに、巡り合う日は来るでしょうか? 

 

 

さて

 

 

 

バッテリーの保証なんて言うのは、在って無い様な物と言うと言い過ぎかもだけど

 

 

1年保証です。

 

 

と、元電装部門担当が言ってました。 

 

電装担当だった人は、当時の上司さんに見た目で選ばれましたが 笑

 

ウインカーすら付けなくて良いなら付けたくない 位の人だったそうですので... 

 

唯一、燃えたのは、プラグとカプラーだったそうです。 ( ´艸`)

 

適所では無かったので、隣接のハードパーツばっか売ってらしたそうですが...。

 

バッテリーも多く取扱ったと申されて居りました。

 

 

 

あ...

 

 

今日はこのペースで行くと長すぎて工具持てない...(;・∀・)

 

 

 

 

二輪も電蝕しますよー

 

ここの酸化や、接面祖度で不具合が起きた例もあります。

 

そんな症状は、ちょっと解り難いです。 (^-^;

 

ですから無い様にして置くのがベスト

 

長期防錆グリスを塗って置きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この位の時季にも成りますと、ウチで良く使う粘度のオイルも封入しやすいです。 

 

さーらりーとしたー♪ と封入してますかどうか。

 

ASHが何で良いのか

 

なんて言うのは今更書きませんが

 

気に成れば調べて下さい。 調べるって大事ですし。

 

 

要は

 

良いんで使ってますよ。 (`・ω・´)b

 

 

 

本当の安い高いは、支払い時に解る物ばかりでは無いですね。

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

あの通り沿いの鉄腕RC42です。 

 

腕利きと評判で、ウチの更新をストーカーして、パウダーさんにも仕事頼んだって言うあのバイク屋さんの並びの、これまた腕利きのお店の前に停まってる CB750。 笑

 

バイクとタヌキがお出迎えしますよー♪ 

 

 

 

主に通勤号なのに、キャブは凶暴なあのTM♪ フォークはMatris! キャリパーは4PADブレンボ! 

 

オーナーさんはベテランだけど、初レースキャブですが、乗りこなしてますねー♪ 流石

 

ユーチューブ撮ったら良いのに。(*´ω`)

 

お前が撮れ   ですね。 無理。笑

 

 

 

 

 

 

キャブ変えたら速いから、レーダー付けようかな。 

 

とか仰ってましたが

 

キャブ変えたらタイヤが無くなりました... 笑 

 

だって楽しいんだもんね。

 

なんて。

 

 

 

交換サイクルイマイチで、前後バラ変えなので、銘柄変えて遊べないで居ます。(;´▽`A``

 

まぁ、悪くないタイヤだけどね。

 

 

 お店さんなので出張作業です。

 

 

 

 

 

GPR300 

 

誰にでも合うと言う話しでは無いのは書かないでも良いですかね。笑

 

バイクとヒトに合せるものですね。

 

気泡が有るじゃねーかー 

 

と言う、意味解ってない暇人さんは、良いからバイク乗り行きなね (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

良いチェーンですね。

 

良いチェーンにして、良いチェーングリスで、良いメンテをして貰える様に成り、バイクのリア周りが変わりました。

 

パッド側の方が、ホイールが汚れる位綺麗です。

 

このチェーンに見合う

 

 

 

 

オリジナルの、鉄スプロケット520コンバート

 

減りませんねぇ...  (`・ω・´)b

 

未だ塗膜が落ちかけた位ですか。

 

 

今は、鉄製の肉抜きの無い重い物が出ました。 そして以前からジュラルミンは市場に在ります。

 

軽くカッコイイ肉抜きがなされ、そして減らない鉄(ハイカーボン炭素鋼)は、未だ無さ気です。

 

ジュラは良いけど減るからね。通勤号には向かないです。

 

良いチェーンの寿命に合う、長寿命?

 

いや... このスプロケが異常に持つから... 良いチェーンで無いと先にチェーンがメゲるんですよ...。 (;´▽`A``

 

 

 

高いですからね。チェーン、スプロケット 

 

数千円ケチって、万キロ違うと成ると、賢いヒトはドッチを選ぶんでしょうね... 

 

 

ハブダンパーも大事な部品ですからチェックですよ。

 

 

 

 

 

 

 カシマさんの「カ」は、ほ〇にゃく仮面の「仮」

 

 

カシマコーティングピストン~♪  

 

なんじゃそら層に向けて書きましょうか。

 

 自己潤滑性アルマイト

 

って言う処理がされて居るピストンです。 

 

効能は読んで字の如く。

 

普通のアルミピストン(ブレンボキャストなどに採用されて居る物)とは、全く違う性能を持った

表面処理です。

 

アルミベースのピストンに置いて、ショウチクバイのソレですかね。

 

これとパッドの性質の組み合わせに寄っては、こうしたメンテの際にクリーナーやブラシ等は要る?

 

って感じです。(`・ω・´)b

 

布で、サッと拭くだけで画の様に綺麗に成ります。

 

シールが因でない限り、動きが渋く成るって事が非常に少ないんですねー凄い。

 

 

 

素人さんが、キャリパーメンテ時に、鉄ピストンにペーパー掛けして「良く動くー♪」ってやってますよね。 可愛いですよねー♪ (*´ω`*)

 

ヤスって小さく成ってんじゃね? 

 

加熱するハイスピードでエア噛むんじゃね? 

 

とかなんて言う要素がソレです。

 

 

お高いんでしょう? 

 

って成りますけど、ワンオフは普通にします。過去に作らせて頂いた事が有ります。でもベラボウでは無かった記憶。

 

純正で流用出来る物が有る場合は、1千円変わらない事も在るので、フルード抜く折にでも、ついで導入をして置いた方がお得♪

 

ウチなんかの場合は、作業が楽に成るので以降の工賃が安く成りますので、直ぐに素が取れます。

 

早くやって置いた方が良いですよねー

 

 

 

 

 

 

リアだから、安いオーガニックパッドで良いよー って、走り系の方に稀に在る好み問題のパターンも有りますが 

 

ホイール汚くね?

 

って言う場合、ココも1千円プラスで汚れにくいパッドに変わったりします。

 

 

するとどうでしょう

 

 

不精出来るだけでなく

 

温度による制動性変動に均整が取れたりもするんです。

 

どっちが副産物か 

 

ですけど

 

そうしたチョイスも出来ますよと言う話し

 

 

色々あるんだねー 

 

 

 

 

tmヨンニー様 毎々有難う御座います。

 

 

 

 

 

別車

 

リチウムバッテリーの雄

 

ショーライバッテリーが入って来ましたよ。

 

内部の仕組みが色々あるリチウム 

 

安定度が一番ですね。 

 

ショーライなら安心です。

 

 

しかしまぁ車体側の個体による差はあるかも。その辺を検証しましょうね。

 

 

同一車種でも使い方で差が出たり、個体状況にも寄る要素って話しで

 

これから何がどう合うか

 

なんて事を視て行きましょうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

別車

 

このパッドは... 良いですね。

 

ディスクとの相性が良い。

 

初見車ですけど、この前回り組んだヒトはマトモ。

 

久々に良い組まれ方をした初見車です。

 

 

私は大きな差だと思います。 解って組んでるヒトはこう組む。

 

ブレーキの位置が .5 狂うなんて事が有ると言うと解り易い。.5違うと大分擦る。

 

し、ストレスが掛かる。 ( ;∀;) 

 

 

重い、開く、スポーツ走行で速攻フェード、引き擦る、フィーリング怠い... のトキコですが

 

コレは前に手入れてた店が良い

 

 

 

 

 

 

リアに合せて、ロードスマート

 

もうⅣ に成ったんだねー♨

 

次回は前後で銘柄変更しましょうね。

 

ライダーさんの好みに合って、其れが長く続くタイヤ +車種の傾向も合うのが良いじゃん 

 

ですからね。 (^^ゞ

 

タイヤは色んな意味で大きな部品

 

変わって楽しいですもん

 

解らないヒト居ないでしょ? って言う部品ですよね。

 

 

 

 

ブレーキディスク表面の色に注目

 

エアバルブの交換です。

 

 

 

初見車だから

 

どういう風にココへ来たか(来てしまったかw)

 

も観る必要が在ります。

 

 

 

 

 

コレウチの同型車

 

たまたま同時入庫

 

参考までに

 

 

 

 

廃番傾向ですねー...

 

ホント困る

 

 

メーカーに4個ってホボね... 

 

本社に在るかな? 

 

 

 

 

 

 

 

コロナやら、レース前とかだとなかなか買えないやつ (;´▽`A``

 

コンチネンタルCR

 

 

 

 

山あるじゃん?

 

とか言う問題では無い

 

パンクもしてないし、硬くも無いけど交換します (`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

ド緊張... 

 

休憩後に体操してから開始

 

 

 

 

 

 

ホンキ出しました♨

 

クラシックDYMAG (ダイマグ) 

 

いわゆる当時物で

 

有る所にも無い

 

そう言うモノ

 

プライスレス... 

 

 

どうだろ..最近の軽の中古ハイトール車位かしら... 

 

コルナゴ位かしら...

 

解らない方が良い事も在るかもだよね! 笑

 

 

 

代りが無い...

 

保険入ってるとか言う問題でも無い... 笑

 

 

 

 

 

ベンチレーテッドディスク...

 

SUZUKI レーシングファクトリーワークス 車用の7穴 マグホイールです。

 

うーん... カッコいいだけでなく、ホント凄いよなぁ...

 

ダブルディスクの純正フロントより少し重い位だもんなぁ...

 

 

 

 

無事完了♨ 

 

アレコレ秘技満載なので書けません。 (;´▽`A``

 

ウェイトは10g減の15g

 

乾くと艶が引けます

 

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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