あっちゅう間にメキメキと... 以前の感覚を取り戻されたライダーさんの慣熟と、乗り方、良く行くコースなどなど
ちょっとフロントに手を入れたく成りました。 私が。
作業出来るオーナー様ですので、セルフ&リモートで行って来て居た、フロントフォークサスセッティングの確認って話しですね。
入庫時の引き回しで違和感... (・・;?
セルフ作業時に、私の指定した見込みセット値が悪かったのです。
これじゃ乗り手の努力をする時間の無駄... 大失敗... (◎_◎;) って感じでした。
ごめんなさい
と、自信で確認しつつ、やり直します。
あれがこー
これがあー
それをあーしてこれがあー
だから
どう?
だめ?
じゃぁこれは?
いいか?
そうかー
と
触らないと解りませんでした。
まだまだだなぁ ( ̄▽ ̄;)
シンプルショックですど減衰バルブが入ってます。その辺とかですね。
現物合わせの現物セッティング
数値化としては、、、( ̄▽ ̄;) 大体2:8 笑
あ
画像はバルブじゃないですけどね...
オーナー様向けに撮った、基準画像です。
他車用フォークの流用がなされて居りますので、オイルの粘度と減衰バルブの関係、油面とスプリング性を総じてバランス変更って感じですね。
抜本的な構変はもう少し先で、第一段階です。リアもですから♨
きっとその内、支社長が高剛性のトリプルクランプ&リジットクランプトップブリッジに変えてくれる時が来るから、外した履歴素性のハッキリしたステムを鯨さんが下取り購入して、ちょっとずつ部品を揃えてバージョンアップしましょう♨
支社長は下取り値引きがドーン☆
皆ラッキーでしょう (`・ω・´)b
とか思いつつの
試運転
見込みの辺りに落とし込めました。
ベースセッティングの完成。 基準が出来ました。
この先は、オーナー様の好みに振って行く、味付け微調整作業を乗りながら。
ここらの桜には1日早く、早咲木は散ってた日の事でした。
一番簡単なバネ調整♨
目印付けときました。
1回転で何ミリ入るか
って言う感じですね。
試乗後に御連絡頂けました。喜んで頂けて何よりです。
引き続き宜しくお願いします。
その他フロントタイヤで跳ね上げる水かなー? 中からかなー? と言う錆びの出てたマフラーの部分補修塗装を行いました。
エンジンやって在るだけに元気♪
有難う御座います。