遠方のお客様は入って置いて下さい。
年間9900円で距離無制限
掛け捨てで免責も有りません
1回使うと素が取れる感じですかね。 (^^;
当方で全て動きますと、引取納車費用だけで良い金額に成ってしまいます。
2往復ですからね...。実費だけでは動けないので。
それに、レスキュー代って陸送費とは異なります。高いんですよね...。
任意保険でカバーされても、場合によっては、翌年の保険料に...とか、免責が...と言う契約も有る様です。
ズットライドでしたら、御自宅から当店への搬送も対応可能ですので、出先でのレスキュー以外でも、故障の際には御利用頂けますので大変便利です。
ガソリン垂れて来た! 満タンだ... ガソリン処理どうしよう。 なんて緊急時にも、初動処理をしてくれますので♨
複数台の方にも対応してくれる様な仕組みが在ると良いねぇ
と担当さんには言って有ります。
実現する迄はJAFですかね。
さて
もう25℃に成る頃と成りまして
GWなんて真夏日も有りますから
ガンガン乗る時期を見越して、水回り
FZR様で実証と好評と成りました、ラジエターの加工第二段
此方も高温気味だった、GPZ1000RX NINJA1000R 鯨様のラジエターを加工実施でした。
上の画像はラジエター屋さんへの搬入直後の画像です。
今回、無理言って作業の要所を画像撮って頂きました。
こう言うのは作業負荷が大きいので、頼みにくいんですけど... お願いしました。 (;´▽`A``
先ずは外部のコアフィンを洗浄して貰います。
これも勘所ですよー
私はかつて、ボロいバイクのラジエターフィンを、スチームでメコメコに潰しまくった事が有ります。笑
もう直ぐ2年弱経ちますか。
納車前に、当方で入手できる洗剤で洗って居ますが...
普通の温水洗いで排出された内部異物です。
此方は、専用の業務用洗剤で洗って頂いた後の排出水...
内壁やフィン通路に在った汚れが出て居ますね...
専用洗剤で出た異物...
未だこんなに出るんですか...
どこから出てるか... と言う事にも気を掛けなければですが
この洗剤も勘所で、弱ったラジエターだと穴開いちゃうモノも有るそうで、濃度や時間などなどに注意が居るとの事です。
真似しない事にします。笑
洗剤を良く洗う必要が在るそうです。画像は流水洗いの様子。
ウチに戻って来てからも念の為洗う様にしてます。
一度乾いて出るモノも有るでしょうから、念の為。
洗浄しないでは出来ない本丸です
ターンフロー加工の切り込み入れと、仕切り板の作製画像
フィンを切ったら大変だ 笑
形状を合わせて修正しつつ成形して貰い
溶接
では無く
より高度な技術の要る ロウ付け です
ロウ付けの方が確実に着くんですよね。
ヨシムラのロウ付けも凄いと聞いてます。
これにて加工が完了し
綺麗にオメカシ
同等の艶気で塗装を施して頂きます。
艶有も出来ます。 お好みで
今回は、コアのメッシュガードも同色にて塗装して頂く事にし
先ずは錆びや旧塗装を高圧洗浄で落して貰うの画
後でブラストして頂くのですが、ブラストキャビネットが汚れませんので、下洗いは大事
中途半端...
折角塗るのに...
ブラスト ☆
わー嬉しいー♪
綺麗
大変なんですよね...ブラストも...
やっぱり下地ですねー...
綺麗
次からはブラスト定番ですね
と、言う事で、
完成引取をして
戻って来て、内部再洗浄を済ませ、内視鏡などで内部をチェック
流石。 綺麗でした♪
外したセンサースイッチは新品に
ちょっと高いんで補修して使ってたんですよね...
こいつ活きてないとファン回らないので大事
配線の根本が弱いだろう構造なので補強
円錐形と加減に拘りました。笑
車体側も沢山洗いますよ
こんなに出ました。
各パイプ内径部や、ジャケット等通路からも出るのでしょう。
100L程使って、ポンプも回し
出なくなってヨシとします。
メカニカルシールはチョイ滲みでしたが。この機に変えない理由がない
ウォーターポンプの交換です。
とうに、900R 1000RXのW/Pは廃番ですので、別車用を用います。
表のカバーは再利用で使いまわさないと成りませんが...
アルミも錆びますよね
ホースに移ると傷みます。
呼び錆び、移り錆びを綺麗に研磨で落して組んで、全部元に戻して完了です。
水温上がり難くなりました。
上がるけど普通に穏やかに上がり、走ると直ぐ冷える。かつて無い感じでした。
オーナー様試運転&御体感頂けまして喜んで頂けました。 良かった。
水冷で温度気になる御車は、夏前にやりましょう
見た目で、BIGラジエター ドーン☆ でも良いのでしょうけど... 弊害多いしね。
コッチの方が玄人好みですよね。
費用もビックリするほどではないですので、お気軽にお試し頂けますのでー