加工が上がって来ました。
とてもさり気なく加工されて居る本体です。
名機 ヨシムラ チタンサイクロン バナナマフラーですが
専用バックステップに、専用ステーで装着されるのが普通
それぞれ皆さん工夫されて取付け、組み合わせ装着されて居るマフラーですが、普通に組むと画像の様に横に出て付きますよね...。
頑張ってももうチョット...。
サイレンサーの吊り下げステー板を見ると、此れが然程可笑しくない位置だと言う事が解ります。
多少は内側に向ける事は出来ますが、限度が在りますね。
各部のカスタムと合わさると、なんだかとても気になる角度に成ってしまいました。
そこで、F巨匠にお願いして、角度を適正にする加工をお願いしました。
バナナに限らずですが、こうした事は割と多いですよね。
でも、サイレンサーの立ち上がり角度と、テールパイプの角度や長さの関係性等、良く考えないと、
張り出しは収まっても、カクカク滑稽なマフラーに成ってしまいます。
そこはFさん
色々考えて恰好良くしてくれました。
上下、左右、前後、何処から見てもピッタリです。
お願い、期待した以上の出来に成る所は、昨今ナカナカ少ないですよ... (;^ω^)
そもそもお任せで出来るんだから尚凄い。
頼んだってなんだかな所だって見受けられるってのに...。
で、純正のサイレンサー耳ステーが内側に入ってしまう部分は
サイレンサーステー側の向き変える? って言うと...
不自然にもなり得ますね...
ので、アッチもコッチも角度付のパイプステーを作って対応と言う事に成って居ります。
現合ならではの逸品ですね
大変だったろうなぁ...
塗装前の状態。
リアサスアッパーからの吊り下げステーを作成依頼
+ タンデムステップバージョンも作成です♪
かっこいー♪
この辺りは多種で複合的なので又書きましょう
見惚れる―♪