っと、ドタバタと、ある日に向けた対応に追われて居ました。
皆様の御協力などにより、無事遂行出来ました。有難う御座いました。
それらと、表題車両のスペシャルな事に関しては又都度追いましてと言う事で。
時間を作るつもりで居ります。
御容赦下さい。
そうした一節を迎えた直後から、試運転が続きました。
先ずは、オーナー様初乗りのRZ350トシテックコラボ車
私が何度か試運転をしておりましたが、オーナー様は初乗り♪
キャブはPWK28で、パワフィル仕様でセッティングは慣らし仕様ですけど、8割は良いと思います。後は高回転の確証作業だけです。
TMXよりパンチでませんけど、マイルドで回して面白い感じに成りやすいですね。このキャブは。
ケーヒンな感じです。
私は、同じく組みあがりたてのゼファー750様にて並走です。
ゼファーも慣らしが後半に差し掛かった事と、マフラーの特性が極端に変わりましたので、テコ入れを考えて居りましたので2台で少しだけ走りました。
RZは後半に、メーターがキュルキュルと鳴き始めてしまい...
初の事態でした。
調べると異音は現代の持病の様ですね。
何十年も経ってるから、起きる事も色々増えて居ますね...。
軽傷な内に治しましょうと言う事で
何が起きているのだろうと言う分解中
クラック補修部の再破損や
分解出来た筈の所も、固着による破壊分解などついて回りますね。
状況は酷くない様ですので、対策盛り込んで置きました。
ゼファー様のセッティングも、750のラストに、OH後の事を盛り込んだ長く実走テストした仕様
↓
エンジンOH&ファインチューン後、慣らし初頭にオーナー様に合せた仕様
↓
慣らし後半で開けられる範囲が拡大+マフラーBagus化
と言う事で、少しテコ入れし直しました。
画像無くってすみません。
報告書に添付したら勢いで消しちゃった。 (;´▽`A``
Blog更新の事を忘れて居ました。 今年モデルと言う事で1つ♨
しっかし速いですねーこのゼファー750
SOHCのピストン、ライナー、TMRのSPLバージョンが効いてます。これもΦ36♪
マフラー変更で又大きく変わりました。大変扱い易いです。
以前のマフラーや、そうした系のマフラーですと、一瞬なんか... な域が存在しますが、まぁそれが特性と言うヤツです。
グラフで落ち込んでるの見ますね。アレです。
それも不快に感じたりは無いかも...?
と申しますか、このマフラーに乗れば「あぁそう言う事だったのか」と成る訳でしょう。
それが4-1と4-2-1の差です。
私はマダマダハンパ者ですが、中にはマフラーを見た目で察せる人も居ます。
でも4-2-1って恰好良いのが... 特に古いバイクのは減って来てますからね...
両立できるマフラーが良いですよね。
と言う感じで?
結構開けて来まして、ミート間合いからの市街地も更に詰めて。
炎天下はムリかもだけど、夏も大きく苦悩しないで在ろう所に落とし込んで+各種把握が出来たと言う感じです。
ガンコな面は在るケド、大きく変更が加わった後のクセやツボも良く解ったし、それも交えて良いのが出来た♨
個体カルテ的です。
そんな感じ。
クラッチもつかな... (;´▽`A``
又書きます。