ミクニ仙人曰く
TMRのスピゴットは社外製品止めた方が良いそうです
機能して居る様で、適正機能して居ない可能性が在るそうですよ
私は、必ず一度外して、青い剤を入れて組みなおします。
傷の入らないっプライヤーで増し締めですね
レーサーならパイプレンチしちゃいます。
結構効く、秘密の加工をしたい所ですが、肉厚が薄いスピゴットの為、やめて置きました。
画像は#4だけですが
軽く面を綺麗にして置きました。
腐食し難くなりますからね
ピカピカは似合わないですが、最後にコーティングすると濁るので、丁度良く成ります (`・ω・´)ゞ
画像って解り難いですねー...
奥のファンネルも同様に軽研磨
吸いそうでしょ? 昔のヨシムラみたいですし (^_^)
大体ジェットって同じのが溜まりますよね... (;´▽`A``
変えて行きますよ
ニードルも減る物が有ります
消耗品と言えばそう
で
一旦乾燥タイム
今回の変更は、エンジンが、ワイセコ⇒SOHCのややライト?なピストン カムがヨシムラST-1
点火が、ダイナ⇒ウオタニ マフラーが、B77⇒ FKSPL US改
と成りますので、初頭の旧TMRの反応を見ると、概ねアレがそうなって、そこはどう出るかなぁって所ですので、まぁ見込みで行くとああです。
+の要素としては、レース屋さんの仕様を継続するか否かですが、私はその辺をそのまま行くケースですねぇ...
どうかなぁ~♪
楽しみですけど、先ずは恒例のナラシです♨
当日動線の最安値
152円でしたねぇ...
ココが152円だと、もう少し南の処は151円か同じか... 笑
結構な時間考えて、資料ともにらめっこして、御絵描きして...
やっぱりアレが一番似合うな
と決定です
マルを沢山描いて
あーでもこーでも
キリ穴はどうしてもこう成ります
荒れちゃうんですね
硬いから尚ですけど
そこをエンドミル(フライス)で綺麗に仕上げたい所です
下穴の芯を拾って
先ずは近い寸でキリ
フライスでもキリではこう
ただの穴ならそれで良いのだけど
今回最大径のエンドミル
ココ迄の位置決めが大変♨
だけどエンドミルで掘ると
左上の様な綺麗なホールになりますので
大き目にC面取りを入れてから
上が手仕上げ
やや柔らかい曲線が出来ます
アルマイトで無ければ、これじゃない方が良いでしょうが
エッジとホールのバフ仕上げ
シブめ
3っつ穴がストリート
4っつ穴がサーキット用
最後に裏面に止まり穴のタップ加工
で、ギミック機構?を追加します (*´ω`)
さて
今月のH&Lは、各人気車のメンテ関係
こうしたツボは各車違うモノだから興味深いですよね
髪切った?
巨匠の二の腕はどうなってるのか
注視して終いました