納税証明の代理取得です。
有償にはなりますけどケースバイでお申し付け下さい。
八王子市、相模原市以外の方は、割高になってしまいますので、有効期限の有る、証書の保管提出をお願いします。
それでも、平日にお休みが取れる方ばかりでは無いですから。
ケースバイですね。
先様の始業が、8:30ですので、車検のラウンド(時間割)に間に合うかどうか...
と言う感じの始まりでした。
納税証を取り
いつもの、タカオヤマICへ向かいます。
と、直前の電光掲示板で、目的地IC迄1H超えの事故渋滞表示... (◎_◎;)
20号で電光掲示しない? って思う山中です
まぁドッコイかも知れませんけど
下道に切り替えまして
まぁ皆考える事同じですし...八王子南バイパス接続路の、時間帯渋滞は今後も慢性化するのでしょうね...
開通後は、片倉ら辺は迂回する事に成るでしょうか。
あの辺抜け道も少ないし。
なんて事を思いつつ向かいました。
何とか1ラウンドで通検です。
相模自動車登録事務所
摂氏34度
「なんで八王子ナンバー車も相模なんだ! 癒着か! 忖度か!」
と言う、ヒマで重箱の隅がお好きな方向けに説明して置きましょう。
便利なんですよ。八王子や多摩より遥かに。
継続検査(車検証内容に変更が無い場合)は、何処の陸事でも検査は受けられます。
変更が在る場合は管轄の陸運局に限られます。
今回も、寸法等に変更は有りませんので、継続検査です。
...
其処じゃない? (;・∀・)
ウチは、満了期間内でも、9割は積車で搬送して、検査を受ける事にして居ます。
色々理由は有りますけど。確実に当日検査を通過する為ですね。笑
中には、出勤時中に車検終わらせてくれ。 なんて言われた事は無いけど、慣例化してる車両もある位です。
そして、修行店一部の様に、光軸テスターなんて買う気も置く場所も無いので、ほぼ確実に、事前のヘッドライトの予備検査を受けます。
大体は皆勘で突っ込むヒトが多いですけどね。
地味に真面目で。
それでも、そのままでは通らず、現場で工夫する事が、まま在りますけどね。(;´▽`A``
ライトケースが社外で固定が曖昧な物だったり、車体姿勢の変化等のみならず、私の体重もシッティングポジも都度変化しますからね。笑
と、言う事です。
へ? (・。・;
って感じでしょうか。
事情の分かる方も少なくないでしょうか。
八王子や多摩の陸運局周辺って、市街地の外れだったり、辺鄙な川沿いだったりで、至近に設備が無いんですよね。
だからー
店で一度バイクを積んで、縛って出発⇒ 予備検査屋さんで、一度車両をほどいて、降ろして、事前調整をして、又積んで縛って ⇒ 陸事へ動いて、ほどいて降ろして、検査受けて又縛って... と言う移動間にも、光軸が狂う車両も中には在るんですよ。笑
それが嫌だと言うよりは、積み下ろしの時間や、リスクを考えると、1度の積み下ろしで済んだ方が好みなんです。
ですので、距離的には少し離れてる相模なんですけど、陸事至近に設備が揃って居るので、敷地内で1度車両を降ろしたら済むんです。
イレギュラーにも対応できる、用品の有るお店も付近に成るので、行けば何とかなるって言う地の利です。
所要時間は八王子とそう変わらないでしょうし、ガス代、1300円高速代掛かりますが、相模が好きなんです。
八王子市内での修行時分は、遠いいなぁ相模陸事、面倒いなぁ。 まぁ店離れて自由だから良いか
とか、思ってましたけどね。
いっつぁすもーるわーるど期でしたから。(;´▽`A``
と言う相模陸事で発見
アクアリウムウインカーの発見でした。日光下で無いと解りませんでした。
これねぇ...
パッキンじゃないんですよ。
配線通るステーの根本。
裏側から入るんですよ。
シールして置きました。浸水は止まるでしょう。
ビチャっと出ました。
エアーして有ります。
腐食は並み。簡易防錆。
接触不良が出たら、インナーだけ変えられるメーカーの物です。
お昼には、御近所さんから茹でたてトウモロコシを頂いてしまいました♪
こんなヤツに良くして頂けて本当に有難い限りで... ( ;∀;)
良いですねぇ~ ふわーっと甘い香りに包まれて。
自然の甘味と、際建てるほのかな塩味最高です。 御馳走様でした!
そして事後作業をします。 車検ステッカー変えたり、試運転に向けての再チェックなんかをします。
と
余りの衝撃に動転して、動画をオーナー様に送ったんですけど...
ココには貼れんもんで...
これ、イメージ画像として事後に撮りました。
こうなってたんですね。
ネジ山が沢山出てるの解りますか?
スウェッジのは、こうなってバンジョーが突き当たるんです。
バンジョー側は右ねじ
先ほどのオリーブ(面当たり側)は、左ねじ
ですので、、、
なんでこうなった?
って言う感じなんですけども、、、
ホースの捻じれを取りたくて、一度緩めて締め忘れた?
にしちゃ、あんなに緩まないですよね... 1山で足りる事...
10年も良く漏れずに居たもんだ...
これも事後画像なんですけど...
そんな事が在ったもんで、バンジョー部を確認の為にレンチ掛けますと...
締まって居ないんです... バンジョーから先、ホースが左右に動くんです...
でもバンジョーボルトは締まってるんです...
ブレンボ用のネジ山短いバンジョーボルトじゃない様で、バンジョーをクラッシュワッシャーで挟む圧が掛かる前に、マスターの雌ねじ穴の奥に突き当たってしまってるんですね...
気が付かない子もいるかも知れないなぁ...
油圧が逃げず、滲まなかったのは奇跡に近い。
御存命の内で良かった♨
加圧してみます。
こうして視ても、インパクトで後々滲む物も有る位なんですから...
怖いってば
と言う事で、再度色々見直して乗る事に成る感じ
気圧のガチョーンの御蔭で曇って来ましたので丁度良い感じです。
17時からオトコ発進でした。
いつも通りに下道から
いきなり上って自身も脅威です。笑
自信とは別の問題
内厚チェックイン
問題無し
好調
南から南西風が強いので沿岸は近寄りませんで。
富士山ぼんやり
引き続き問題無し
内陸へ寄りまして
イーストネームですか
簡単に渋滞もハマってみたりして
流石に日没着でした
恒例の初頭100キロ慣らし完了
うぉぉ
モロにアソコの一昔感だけどもー
お待たせしました。