CP4125ラジアルマスターのニップル? ジョイント? なのですが、カリ下が細いんです。
カリは、10㎜強在るので、タンク側11㎜強基準に選定する専用ホースでも大丈夫と言えば大丈夫なのでしょうけど、、、
今は良いですよ。相手ゴムですから。
これ漏れると事件ですし...
著名なお店さん達の作品を見てると、やっぱり小径ホースのタンクに変えたり、ホース径変換ジョイントで異形にしてるんですよね...
皆さん気に成るか、滲むのかと言う事でしょうから...
ジョイントとか嫌ですよね...
ホース取り出しを作る事が最善かなと思いまして。
採寸し、図面書きと手配事など迄させて頂きました。
で
水も滴る良いニンジャ♨
御新規様号です。
雑誌に出てそうな
いわゆる今時の
カスタムニンジャ!
って言う感じでしょうか?
カッコよー
界隈の著名なお店を何軒と知って来られ、競技もと言うオーナー様
ウチなんかで大丈夫っすか? って言う感じですけども...
承る事としました。 頑張ります。
隣接市のお店で、FCRキャブセッティング出したら調子悪くて、乗らなくなってしまって車検も切れてしまって居たと言う事なのです。
むぅ... 良く聞く話しです。
年単位での休眠時間が在る事と、何が成されて居るか掌握出来ない事が絡みます。
軽レストアや基本的な事の確認から要る内容ですし
今やニンジャも色々と、今しか出来ないかも...と言う事が多い様ですからね...
で
水の嫌いなニンジャですけど、簡単に水洗い1回目してからの入庫です。
エアーブローは必須で、直ぐにWAXUPしますよ
さて
立派な素敵ガレージで保管されて居た900R君です
普通に乗ってたら、外装下やシート下の、こうした汚れは普通と言えましょう。
ですが、作業中にパラパラ落ちたり、キャブから吸ったりしたらインナー可笑しく成っても可笑しくないです。
綺麗なバイクで不調車は少ないですし
色んな観点で見て好みません。
きっとカスタムしてた頃はビッカビカだったのでしょうから
経年感無くして行きましょう
一度洗います
画像転載で失敬
フォーミング洗剤で、タンク下に入り込んだ物を全て包んで洗いましょう
ヘッドカバーは開けた痕跡です
スリーボンドでしょうか?
きっと相当な繁盛店で、はみ出処理にカマって居られないか、加温でウニウニと出て来たのでしょう。
なんて事を考えたりしつつ、各部を洗いつつ視て行き
タンク下
ハーネスやワイヤーも綺麗に成りました。
エンジンカバーやキャブ開ける際も、パラパラ落ちて来る事も無く、安心して作業出来ます。
何度も手を洗うか?1度バイク洗うか?
と言う点もありましてですね。笑
フレームやカウル裏などもサラリとした、艶出しWAXをします。
ついでですもの
ここら辺も綺麗になったかと思います。
ETCカードの出し入れなどの時に伝わるかな?と言う所ですね。
さ
趣味の時間は終了です。(とあるメニューの一環作業に成って居ります)
単品での御利用は頂けません。
チタンマフラーですので、事後に脱脂をして完了
本作業に入ります
流石のオーナー様です...
残ガス減らして置いて頂けるなんて...
濾過状態の画像です。 酷くない量のゴミです。主に液ガスのゴミです。
しかし
先日書きましたが
量では無いんですよね...
安心して、マトモな燃調を計れる様にしなければなりません。
海を綺麗にするのに何処から綺麗にしましょうと言う... 笑
液ガス利用ですね
伸びて居ます
信越かな?
剥がないと
カワサキは此れチェックしないとです
綺麗じゃーん♪
っと
パカっ
中なんです
問題は
綺麗な方でした。
ちょっと居ますけど取れますね
交換は不要としましょう
コッチも洗えば大丈夫そう
と言う感じです。
これまた違うシール材ですね...
シール材好きだな...
私もだけど
多分これもスリーボンドかと思われ
ドロリ系ですね
仕事してるのかな?
ドロリは青いと決まって居ますがね...
ココもそんなに酷く無いです。
ピンゲルですね
さ
他にも幾つか要りそうだし
部品の選定もしなきゃですなぁ
引き続きまして
連休お出かけの方々も無事お戻りで安堵です。
御若人様の山中ガス欠で、お父さんレスキューが在った様ですけど。
聞かん坊はソックリですねぇ... 笑
最終日は雨が迫る様で良い休息に成りますでしょうね
良い連休でしたでしょうか
私は、お陰様で良い連休だったと言えます。
有難う御座います。
ではでは