時折パラパラ小雨の月曜日
サマータイムで早目に始めまして
MJN号の細部をチェックしつつ仙人からの連絡を受けて、今後の段取りを済ませてますと
御新規一見様にお越し頂けました。
名車の廃盤部品を、良材にてワンオフ御依頼♪
早速設計から
ポンチ絵などから作成する事出来ますので、お気軽にどうぞ。
設計等が済んで、なんのかんのして、17時キッカリ出発のZRX1200R充装備仕様
週間予報もお天気優れません様で
お客様に乗って貰う経過観察も押してしまいそうだから
チョロっと夕暮れ島流し
富士山も綺麗な夕暮れの江ノ島
丁度良い距離
でかいぞ富士山♪
っと、もう一枚
丁度100キロチョイ走り、日没前に洗車も済みました。
一先ずOKです。
此方の作業も中々レアなケースです。
どうやら数年前に在った水回り不具合による、異常加熱により、微量ヘッド歪んで居る様でして、パッキン交換で、プラグホールのオイル滲みが止まりませんでした。
ストレートエッジ程度では解らない位なんですがね、、、
お客様の意向も有り、試しにヘッドカバーを新品にするも状況は変わらず、、、
ヘッドが未だ新品出るから変えようかなんて話に至りました。
ヘッドが20万強だと、腰上OH一式で、なんのかんの良い額。
未だ12000キロですし。
そんなんなら、ホイール行って欲しいんで、、、
やりました。
ヘッドカバーを加工
併せて固定ボルトも加工
プラグホール部の面圧を高める作戦です。
ヘッドは歪んじゃ居ますが、不調は無いし。
ヘッド側の加工は結局高く付くし大変。
滲み以外は不具合無いですからね。
カバーを加工しコストダウン。
一先ずは成功かな?
引き続き折を見てチェックしましょう。