殆どの部品が、予約販売、受注生産や、予約ロットがまとまり次第の生産と言った所。
今回も2ヶ月以上お待たせしてしまいました。
対象車は、CB750 RC42。
純正ブレーキディスクが廃番と成りまして、、、
消耗しきる前。 事前に交換と言うパターンです。
特殊な形状のRC42にも、社外ディスクは幾つか有ります。
サンスター社も、純正形状のリプレイス品を出してくれて居ます。
純正もサンスターですしね。
今回はカスタム感のある、ブレーキングウェーブディスク
RC42ディスク...
内径デカイんです。 ほかのホンダと比べてもね。
=ハブがデカイって話しで、バネ下の重量で大きく進化するんですけどね。
その内径具合。
ギリギリウチの秤に乗りましたがー....
メモリが読みにくい... 笑
1520g でした。
ブレーキングは、もっと載せにくい...
けど目盛りは見えやすいですね。
そう。回転物やアクスル下の軽量化は効く。
他にもウェーブディスクの特徴は、外周部の熱の云々とか、クリーニング何だかとか色々有るんですけど
ホイール洗う時に、腕を切る。
って言う特徴も有ります。笑
ちょっと野暮ったい純正に比べ、見た目もスカっとして軽々しいですね♪
動きも軽くなりました。
燃料計の無いRC42 専用のフューエルメーターが、川崎のプロテック社から出て居ます。
使用量と残量が測れます。
便利♪
サイドカバーの取付け部が折れてるRC42多いですねぇ...
締め過ぎも有るけど、そもそも弱いんです。
補強して置きましたので、当面大丈夫ですよ。
今回は、画像の様な洗車傷を消しますよ。
左上が研磨した部分。
斜めに仕切って居ますが
右下が非研磨部分です。
仮に柔らかい布でも、ボディが乾いた状態で擦れればこうした傷は仕方がない。
全体を研磨し、ガラスコーティングで膜を持たせました。
綺麗になったー♪
有難う御座います。