先ずはイツモの
ネジ屋さんで、レストア車のネジを買いました。
安いなぁ...
通販よりも断然。
ホームセンターからは遥かに安い...
で、レストアが必要なレベルのミニベロを、チャリンコエンジニアさんに納車
宜しくお願いします。 ^_^
そして、レーザー加工品を引き取って来ました。
第二段のは流線形で、ちょっとコりました。
流行りのクリアタンクと合わせるとコンナ感じです。
サっとバフると又少し良いんですねぇ♪ 👍
パウダーの後は、タップが要ります。
横着出来ないハンドタップです。
その数40強
非利き手の鍛錬に良いですね。
止まり穴等も専用のタップで。
ヤマワかOSGが安心です。
そうこうしてたら来ました。
な、、、何故私が千疋屋のメロンに眼がないと知って、、、
フルードかよ! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
新商品なのでお知らせを
ゲイルからDOT5.1フルードが出ました。
ゲイルマスターにはコレ。
らしい。^_^
ウチから戻った車体が、レバータッチが変わったなぁと御感じの方が少なくない。
=フルード劣化してたんだなぁ、、、って解る瞬間ですよね。
特にクラッチなんかは顕著。
フルードって、大事なファクターです。
スーパーバイクを、そのまま公道化させる様な事で有名な輸入車メーカーのディーラー等では、標準装備品が当然そう言った、ブレンボだったりと言う装備ですから、フルードも5.1を使うのが通例です。
老舗輸入車屋さんなんかは5.1ですかね。
ウチも、御使い勝手を拝見して、5.1をブレーキには採用する御車が有ります。
APZRX様などです。
しかし如何でしょうね。
5.1のタッチの素晴らしさを知るヒトの中にも、5.1のウィークポイント、、、 劣化、交換サイクルの早さから採用なさらないで居られた方や、私が調整して来た方が少なくない。
アクティブさんは考えました。
其れが、このロングライフ5.1だってー言うから、てやんでい試して観てやろーじゃーねぇの。
ってー事で、取ってみました。
車検毎で良いんだって。
凄いなぁ、、、
梅雨、それから夏を越えたフルードは、傷みが出易いですからね。
5.1試したい方はお試し価格ですよ。
先ずは
エラボレート‼︎
いきなりのハイエンド‼︎
しかーし
クラッチは嫌。
タッチに拘った右側と
リアも普段は嫌なんだけど。
ライダーさんがライダーさんだからね。
ヒト観て封入して行きます。
ゲイルにはコレだって言うし。(^◇^;)
APもだな。
レストア車もだな。
無くなっちゃうから追加で頼まないとだ
千疋フルード
※タイトルのDOT5 に注記。
DOT5と、DOT5.1は別の物ですので。
って知ってますよね。
そして60本のネジに塗り物をし、、、
直ぐに拭くと言う不毛な活動も、先様の年式を考えずとも必要な作業としとります。
夏だなぁ