何気に手数が増えてます。σ^_^;
HEALTECH GiPRO シフトインジゲーター のお取付け
先ずは車速の検知センサーの配置
ディスクボルトやスプロケボルトの回転を検知します。
ホイールの脱着や作業性を加味すると、こんな所かなぁと。
付属のステーですと長さが上手く無いので、板から切り出し配置。
一度リアショックを外して、スイングアームに配線を沿わせます。
地面から上を見てる図。
チェーンや回転物、スイングで各部に干渉しない様に配線を通し、部分的に固定。
マグタンのスプロケスタッドはステンレス
GiPROセンサーは、磁検知出来ませんので、マグネットを埋込みます。
等間隔ならOKだから一個置き
コレで検知可能に成りました。
次いで、追加配線と既存配線の処理後、モニターの配置。
あるあるだけど、案外良い配置場所が無い、、、
ので、純正インジゲーターの横へ
側面ラウンド形状なんですよねぇ、、、
と、言う事で、メーターの脱着分解を余儀なく
こんな時用に持ってた金具をサポートアームとして固定
裏と横とで貼り付けます。
これなら干渉物も少ないし、脱落もし難いでしょう♨︎
モニターカラーは、限定の白 SOLDになって居ます。
一番見やすい色だと個人的には思います。
既存のバンドに継ぎ足し継ぎ足しだと、、、
伝統のタレかの如く完成度の高い事に成り、、、
後々鬱陶しいから都度まとめ直し。
しますとゴミが出ますね。ついこの前締めた物が大半。σ(^_^;)
後付け物配線もセンスとされてますが
タンク外して、オエーって成る初見の車体は少なくなくて、ひょんな事で燃えそうなのも。
見えないから良いのかと言う。
大体引き直し代金をお支払い頂きますねぇ、、、
と、言う様な所で
コレらが一番時間要るやつ。
ってな事になって居ます♨︎
残すは設定のみ。
ですが
その前に変えたい部品の入荷を待ってからで。