Z、ハーレー、シングルカスタムや、レースキャブ化時にもポピュラーなPINGELコック。
構造上、時折レバーが外れて、抜け落ちちゃう事が有る。
分解、オーバーホール用のリビルドキットが出てたりしますが、繰り返すのも微妙なもので、此方はワンオフパーツとして、レバーの作成をさせていただきました。
軽圧入式なので、精度の要る加工になります。
6000シリーズがベース。ステンレスの軽ポリッシュ仕上げ。
良く、レバーが周囲に当たるとか、ギリギリ。なんて、その昔は聴きましたけど、昨今はそうした面倒を避ける所も増えたのかな。
スペースの確保に、ヘッドレングスを短くして、対辺二面取りフライス。
抜け止めにネジ切り加工で、ローレットナットロック。
Cリング&溝切り...よりも、 コッチの方が変えた感かなぁってね。
OH時も面倒は嫌だし。
なかなかのが出来、バッチリ着きました。
有難う御座います。