こんな、入手困難なAPレーシングのパーツも、探し出して頂けて大変助かります。
売れなくても良いかシリーズ
俺のCP3125 マスターシリンダー
特徴的なタンク一体型がメジャーです。
別体型は、特殊な場合に使うのと、リザーバータンクをどうしよう問題が有りますからね。
しかしです
精通者様に伺う所、油冷のGSX-Rなどですと、タンクレス化しメーター裏へのタンク配置に変えたりするそうです。
個人的にはトップブリッジマウントも好む世代ですので
何となく別体化出来る部品を探して居りました。
左がAP純正
右が、OEM社外製品です。
ノズル径も異なるし、幾分かは外寸も違いました。
もう純正が入手できると思って居なかったので、OEMを購入して在ったのです。
ホールドボルトも材質から違いますね。
使用に問題は有りませんのでしょうが、やはり純正が良いです。
ん~
やっぱり恰好良いですねー♪
タンクは又良い作戦が有りますので
目新しいロッキードが作れます。
4125用の部品を除くと、15000円強と言った所
此方も併売掲載してみましょうかね
赤いニンジャ様の素敵ガレージへお邪魔し、RCS17化して来ました。
16でビッグレリーズですと、少し切れが甘い瞬間を感じましたので、交換を御提案。
残念ながら、操作性の軽減はされませんでしたが、重いと言う事も無く、小レバー比レンジでも良く切れます。
大レバー比を選定しストロークを手前に持って来るなど、好みに選定出来るので幾分良いです。
乗りながら、遊んでみて頂けますね。
折角のエンジンを痛めないと言う予防策
御採用有難うございました。
オーリンズのフォークピンチボルト脇に「19Nm」と、御丁寧に刻印される様に成りましたよね。
話しのついでにオーリンズの担当さんと話したんですけど
アソコ(M8の割クランプ) に、180Kgトルク掛けて、ケースを割ってしまい、修理の方が高いから、新品マルマル買い直す。 なんて言う事が在ったんだそうなんです。 (;´▽`A``
嘘でしょ? 時代だなぁ~... で、片づけて良いのか問題ですけど。
まさかな事に...
セカンド号の折りボルト除去
新車1回目のオイル交換を御自身でと言う事の様で
真面目なオーナーさんは、ユーザーマニュアルを参照するに、該当作業時のトルク管理項目が目に入ったのでしょう。解る気もするが。
トルクレンチを使って取付けましたが
NmとKgf? を見誤って? しまわれたそうで
M5サイズに、プリセット式で、実に600Nm近いトルク設定で、当然の剪断
100倍ですのでね...
通常強度6.9ボルトの、35Cで、M22とか24とか位ですかね。 600Nm要るのは。
オートバイで600Nmって締めた経験無いなぁ私。
それにしたって鵜呑みに出来ない要素が沢山なのがトルク管理ですけど...
解らないかもですよね。
安いトルクレンチの多くは、目盛りがバイク向きじゃないしね...
マシなのだったら間違えなかったかもですもの...
惜しい。 計器は変なの使かうと全てが狂いますからね..。
サガミの破壊神とはまた違ったパターンですが両者に共通点は非常に多い。
現在同類項視
あーあ 笑
キッチリやりたいヒトは、まず、マシなトルクレンチの入手と
https://ktc.jp/support/unit-cal
単位と手持ち道具の使用法の理解でしょうか... (~_~;)
そして構造と素材への興味が最初の一歩かと。
簡単に外れるパターンの折れボルトで、お安いお勉強代で良かったです。
別の観点としては
オイル交換、抜いて入れるだけですけど。
プロは色んな事見て考えてやってますので、ナラシの内は特に販売店に出した方が賢明ですけどね。
でもウルサイ事は言いません。
オレ知らね
だからです。 (^_^;)
しょうがないですよ。
やりたいんだから♨
こうして壊して覚える事も有るし
こんな時代だと、壊したいヒトも居るかもだ 笑
なんてね
やった。出来る。 と言う顕示欲や誇張性達成欲などもあるのでしょうか。
何が彼らを掻き立てるのか...
セレブ御仁達の深意は解りません。 笑
そんなに叱られたいのかと思うヒトも居るくらいです。
私は営業車も、ついでの時にクルマ屋さんにやって貰います。
ついでに下回り見て頂きますので予防整備兼ねて
自分の時給に比べたらだし
手汚れるし
潜るのも廃油も面倒いし (^▽^;)
優雅に時間持て余すなんて事も無い身分でして
ワガママ聞いてくれる車屋さんが何軒か有って助かってます。
さぁ
自身に転嫁し
人のふり見て
ズレない様仕事しよ (;・∀・)
涼しい~